FOLLOW US

仏代表グリーズマン、チームメイトとの対戦を心待ち「絶対に勝つ」

2014.09.04

チームメイトとの対戦を心待ちにするグリーズマン [写真]=Getty Images

 フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、4日に行われるスペイン代表との国際親善試合に向けた意気込みを語った。スペイン紙『アス』が報じている。

 今夏の移籍市場でアトレティコ・マドリードに加入したグリーズマンは、チームメイトであるDFフアンフラン、MFコケ、FWラウール・ガルシアらとの対戦を心待ちにしているようだ。また、スペイン代表が偉大なチームであるとの見解を示しながらも、ホームで行われる今回の一戦に勝利しなければいけないと並々ならぬ思いを語った。

「僕たちは絶対にこの試合に勝ちたいと思っているよ。もし勝てなかったら、どのようにしてロッカールームに戻ればよいかわからないね。スペイン代表には3人のチームメイトがいる。だから冗談を言い合っているんだ。スペイン代表は偉大なチームだと思う。だからこそ勝利しなければいけない」

「本当に素晴らしい試合になるだろうね。僕たちはホームで彼らを迎え撃つ準備ができている。スペインは数名の若手を起用しているけれど、彼らも才能がある選手だ。ブラジルでの挑戦は失敗に終わったけれど、クオリティが失われていないことを証明したいはずだ」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO