2027年まで契約を延長したマルコス・ジョレンテ [写真]=Pressinphoto / Icon Sport
アトレティコ・マドリードは18日、スペイン人MFマルコス・ジョレンテとの契約を2027年まで延長したことを発表した。
ジョレンテはレアル・マドリード出身のプレイヤーで現在は26歳。2019年に5年契約でアトレティコへと活躍の場を移し、2024年までの契約からさらに3年延長した形となった。昨シーズンは37試合に出場し、12ゴール11アシストを記録。クラブのリーガ制覇に大きく貢献した。
ジョレンテは自身のTwitterを更新し、契約更新の喜びを語っている。
「僕は2年前に大きな熱意を持ってアトレティコにやってきた。それ以来、僕はサッカー選手として、人間として成長する道を歩いてきた」
「転んでも立ち上がって、第二の家族を見つけ、忘れられない瞬間を過ごしてきた」
「世界には充実感を味わえる場所があって、人生を充実させてくれる人がいて、いつまでも思い出す瞬間がある」
「僕にとってアトレティコにはその全てがあって、とても幸せだよ。そして少なくとも2027年まで続けるつもりだ。この美しい旅を一緒に続けよう」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト