FOLLOW US

ダビド・ビジャ主催、スペイン挑戦トライアウト「Road to Spain 2021」開催

 バルセロナ、スペイン代表などで活躍したダビド・ビジャ氏が率いるDV7グループによる、スペインへのプロサッカー選⼿挑戦プログラム、『Road to Spain』の選⼿募集が実施されている。

 以下、リリースの通り。

『Road to Spain』とは、プロサッカー選⼿発掘、育成のオーディション・プログラムです。国内トライアウトでの審査のもと、選抜された選⼿たちが、世界5⼤リーグの⼀つスペインに渡って実⼒を証明し、クラブとの正式契約を⽬指す、本気の海外挑戦プロジェクトです。昨年の第⼀期⽣は合格⽣⼆名がスペインに渡り、四部リーグ所属のUD Llaneraと契約を獲得。ステップアップに向けた充実のシーズンを送っています。

ダビド・ビジャ⽒のコメント
「⽇本⼈選⼿達の技術⼒、献⾝性、⾛⼒の全体的な⾼さは、間違いなく⾼い。これは私が⽇本で過ごし、選⼿としてプレーしたことで発⾒しました。私たちが選んだ選⼿の未来を信じて、考えうるベストな環境を提供することで、⼀⼈でも多くの⽇本⼈選⼿のスペインでの⾶躍を実現したいと願っています」

【当プログラムの概要】
当プログラムの概要は以下の通りです。

•1.国内トライアウト
国内において2⽇間のトライアウトを実施し、ビジャらスペインサッカーに精通する審査員の⽬で、スペインへの挑戦者を選抜します。

•2.スペインにてプレシーズントレーニング
参加選抜された選⼿たちは、DV7グループがスペインに持つ広範なネットワークとサポートのもと、それぞれの合格⽣にとって最も適切と考えられるクラブに合流。ビジャ本⼈による定期的なチェック、コーチングのもと、2022年シーズンのプレシーズントレーニングに練習⽣として参加することが出来ます。

•3.契約に向けて
プレシーズントレーニング、練習試合などを通じて、現地での評価の⽬にさらされ、正式契約を勝ち取ることを⽬指します。

•4.選抜された選⼿が得られるサポート
– エコノミークラス往復航空券
– トライアウト参加期間中の、現地居住費⽤
– 通訳費⽤
※本⽀援は、現地にてプレシーズンテスト参加期間中(契約獲得前)のみとなります。
※飲⾷費等その他滞在費⽤、国内移動費⽤、通信費、保険費、その他⽣活費等は個⼈負担となります。

【申し込み】
5⽉16⽇(⽇)までを期限とし、書類審査を受け付けます。受験会場は関東と関⻄の⼆か所となりますが、それぞれ先着100名(合計200名)を上限とし、上限達し次第募集終了とします。
※昨年は早期申込満了となりました。早めのご応募をお勧めいたします。

【特設エントリーページはこちら】
https://dv7soccer.jp/wp/

【当プログラムの意義】

ヨーロッパ、特にスペインで活躍できるサッカー選⼿になるためには、語学や⽂化の⾯のみならず、サッカーのスタイルや、ポジション毎に求められる考え⽅などへの適応が求められ、スペイン国外でプレーしてきた選⼿がいきなり活躍できるほど簡単ではありません。

これまでの⽇本サッカー界での「常識」においては、スペインでのプレーは、⽇本国内リーグで代表クラスの実績を残してから、または、ベルギー・オランダなどの外国⼈枠が⽐較的多い、ヨーロッパ⼩国でのリーグで実績を残してから、と認識されてきました。

これに対して、DV7グループでは、未来のある選⼿にご提案できるのは、スペインの下部カテゴリーから上がって、ラ・リーガで活躍するという夢を実現しようというルートです。

特に、外国⼈選⼿として将来スペインのトップリーグを⽬指すには、まずはスペイン国内下部リーグでスタート。そこからのステップアップ。という道が、特にこの国のリーグでは有効なのではないかと、私たちは考えています。

また、私たちはこのプログラムを、⼈材育成プロジェクトという⾯からも捉え、取り組んでいきます。ビジャ⾃⾝が今回のプロジェクトでは、積極的に挑戦者の⽇本⼈選⼿にコーチング、アドバイスを⾏ってゆく予定です。

【ビジャの想い】

世界のサッカーの頂点にのぼり詰めたダビド・ビジャが、選⼿としてのキャリアを締めくくった⽇本で発⾒したのは、⽇本サッカーのポテンシャル、そして、可能性に溢れた多くの若⼿⽇本⼈選⼿達でした。若き⽇の⾃分のように、たとえはじめは無名の選⼿だったとしても、ステップアップを重ねて、ラ・リーガのトップクラブの⼀員となる選⼿が、いつか⽇本から出てくるに違いない。そのためのプロジェクトをスタートしたい。彼は、そんな想いを強く持ち、スパイクを脱いだのです。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO