FOLLOW US

エイバル、レバンテに敗れ最下位転落…乾は3戦ぶり先発、武藤は招集外

先発出場を果たした乾貴士 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第30節が10日に行われ、MF乾貴士とFW武藤嘉紀が所属するエイバルレバンテが対戦した。乾は3戦ぶりの先発出場を果たし、75分までプレーした。武藤は4試合連続で招集外となった。

 リーグ戦12試合未勝利で暫定最下位となっているエイバルと11位レバンテの一戦。残留を目指すエイバルは勝利すれば残留圏17位のバジャドリードに勝ち点差1ポイントに迫ることができる。エイバルレバンテをホームに迎え、試合はスタートした。

 エイバルは28分、セルジ・エンリクがエリア内中央から右足でシュートを放つが、相手ディフェンダーにブロックされる。さらに直後の29分、アレイクス・ガルシアのクロスにキケ・ガルシアがヘディングで合わせるが、GKにセーブされた。

 試合を動かしたのはレバンテだった。前半アディショナルタイム2分、オフサイドラインぎりぎりの位置から左サイドを抜けたカルロス・クレルクが折り返すと、これにホルヘ・デ・フルトスが左足で合わせる。ボールはゴール左に吸い込まれた。

 1点ビハインドで後半へ折り返したエイバルは89分に決定機。エリア内でボールを受けたキケ・ガルシアが右足でシュートを放つが、わずかに右に外れる。試合はこのまま終了。エイバルは1点が遠く、リーグ戦13試合未勝利で最下位に転落。レバンテは3戦ぶりの勝利で暫定8位に浮上した。

 次節、エイバルは18日にアウェイでアトレティコ・マドリードと、レバンテは同日にホームでビジャレアルと対戦する。

【スコア】
エイバル 0-1 レバンテ

【得点者】
0-1 45+2分 ホルヘ・デ・フルトス(レバンテ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO