FOLLOW US

ヘタフェ、バレンシア下して連敗を「4」でストップ! 久保は途中出場果たす

連敗を「4」で止めたヘタフェ [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第25節が27日に行われ、MF久保建英が所属するヘタフェはホームでバレンシアと対戦した。久保は85分から途中出場を果たしている。

 ヘタフェは39分、バレンシアDFのクリアボールをマウロ・アラムバリが拾うと、エリア外からミドルシュートを放つ。強烈なシュートはゴール右上に突き刺さり、ヘタフェが先制に成功して前半を終える。

 後半に入ると50分、バレンシアはムクタル・ディアカビが一発レッドカードにより退場。バレンシアは10人での試合を強いられることになる。

 するとヘタフェは55分、GKダビド・ソリアのパントキックに対してエネス・ユナルがヘディングで競り勝つと、ハイメ・マタがボックス内でボールを拾う。ハイメ・マタが右足を振り抜くと、ボールはゴールネットを揺らし、ヘタフェが2点目を獲得した。

 87分、クチョ・エルナンデスが左サイドからクロスを上げると、ボールは相手DFに当たり軌道が変わる。このボールをカルロス・アレニャが右足で合わせてシュートを放ち、ゴール左に決めた。

 90分、マティアス・オリベラが左サイドからクロスを供給すると、カルロス・アレニャが右足でボールの軌道を変える。ボールは右サイドに流れると、久保がボックス右からシュートを放つ。このシュートはGKに弾かれ、得点とはならない。

 このまま試合は終了して、ヘタフェが3-0でバレンシアに勝利を収めた。この結果、4連敗でストップしたヘタフェは勝ち点「27」を獲得し、バレンシアも勝ち点「27」となっている。

 次節、ヘタフェはアウェイでバジャドリードと対戦し、バレンシアはホームでビジャレアルと対戦する。

【スコア】
ヘタフェ 3-0 バレンシア

【得点者】
39分 1-0 マウロ・アラムバリ(ヘタフェ)
55分 2-0 ハイメ・マタ(ヘタフェ)
87分 3-0 カルロス・アレニャ(ヘタフェ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO