FOLLOW US

メッシがリーグ6戦連発!…バルサがセビージャとの上位対決制し暫定2位浮上

セビージャに勝利したバルセロナ [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第25節が27日に行われ、セビージャバルセロナが対戦した。

 3位バルセロナと消化試合が1試合少ない4位セビージャの一戦。両チームの勝ち点差は2ポイントとなっている。前節のエルチェ戦に快勝したバルセロナが、リーグ戦6連勝中のセビージャのホームに乗り込んだ。

 バルセロナは22分、エリア手前からウスマン・デンべレが左足で強烈なミドルシュートを放つが、GKにセーブされる。

 試合を動かしたのはバルセロナだった。29分、自陣深い位置でボールを奪い、カウンターを仕掛けると、ハーフウェーライン付近でボールを受けたリオネル・メッシがスルーパスを送る。これに抜けたデンべレがエリア内から左足でシュートを放つと、ボールはGKの股を抜けてゴール右に吸い込まれた。

 バルセロナは34分、エリア内でデンべレ、メッシを経由してエリア内左のフレンキー・デ・ヨングに渡ると、相手ディフェンダーを交わして折り返す。しかし、クロスは相手GKに読まれ、キャッチされた。

 1点リードで後半へ折り返したバルセロナは59分、エリア手前のフレンキー・デ・ヨング、メッシと経由して左サイドのジョルディ・アルバにボールが渡ると、中央へ折り返す。ファーサイドに抜けたところでセルジーニョ・デストが右足で強烈なシュートを放ったが、ボールは右のゴールポストを直撃。惜しくも追加点とはならなかった。

 セビージャは64分、右サイドのクロスからセルヒオ・エスクデロがヘディングで合わせるが、これはゴール右に外れた。バルセロナは68分、右サイドでFKを獲得すると。メッシがあげたクロスにクレマン・ラングレがヘディングで合わせ、ゴール左に決める。しかし、オフサイドの判定でノーゴールとなった。バルセロナは71分、負傷のペドリに代えてイライクス・モリバを投入する。

 セビージャは80分、エリア内中央で受けたユセフ・エン・ネシリが反転して左足シュートでゴール右下に流し込んだが、ハンドがあったためにノーゴールとなった。さらにセビージャは83分、エリア内をドリブルで仕掛けたユセフ・エン・ネシリがラングレに倒されるが、これもノーファウルの判定。

 するとバルセロナは85分、追加点を奪う。エリア手前でボールを受けたメッシがワンツーパスでエリア内に侵入すると、相手ディフェンダーを交わして左足でゴールに押し込んだ。試合はこのまま終了。バルセロナがメッシのリーグ戦6試合連続ゴールなどでセビージャを下し、暫定2位に浮上した。セビージャのリーグ戦連勝数は6でストップした。

 次節、セビージャは3月6日にアウェイでエルチェと、バルセロナは同日にアウェイでオサスナと対戦する。

【スコア】
セビージャ 0-2 バルセロナ

【得点者】
0-1 29分 ウスマン・デンべレ(バルセロナ
0-2 85分 リオネル・メッシバルセロナ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO