FOLLOW US

武藤嘉紀フル出場のエイバル、オサスナに敗れ17位に後退…乾貴士は出場せず

フル出場を果たした武藤嘉紀 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第22節が7日に行われ、オサスナエイバルが対戦した。エイバルに所属するFW武藤嘉紀は4試合連続の先発出場し、フル出場を果たした。同クラブに所属するMF乾貴士は2試合ぶりのベンチスタートとなり、。

 直近のリーグ戦3試合で白星のない暫定16位のエイバルと、前節のセビージャ戦に3戦ぶりの黒星を喫した暫定17位オサスナの一戦。両チームの勝ち点差はわずか1ポイントとなっており、残留争いが見込まれる両チームにとっては互いに落とせない戦いとなった。

 試合を動かしたのはホームのオサスナだった。18分、左サイドでボールを受けたマヌ・サンチェスが中央へ折り返し、これにジョナサン・カレリが左足で合わせる。ボールはゴール右に吸い込まれた。しかし、エイバルは前半終了間際の44分、試合を振り出しに戻す。左サイド前方でボールを受けたブライアン・ヒルが中央へ折り返すと、これにキケ・ガルシアが合わせて同点とした。

 同点で後半へ折り返すと、オサスナは75分、ルベン・ガルシアからボールを受けたロベルト・トーレスがエリア手前から左足で強烈なシュートを放つが、ゴール左上に外れる。さらにオサスナは79分、ガルシアからボールを受けたアドリアン・ロペスがエリア外から狙ったが、これはGKにセーブされる。

 オサスナは試合終盤の87分、ついに勝ち越し弾を奪う。右サイドからのクロスをアドリアンがヘディングで逸らすと、これにアンテ・ブディミルが左足で合わせる。シュートは左のゴールポストに直撃したが、跳ね返ったボールが胸に当たり、そのままゴールに吸い込まれた。

 試合はこのまま終了。エイバルオサスナに敗れ、降格圏一歩手前の17位に後退。痛恨の敗戦となった。オサスナは15位に浮上した。

 次節、オサスナは14日にアウェイでレバンテと、エイバルは13日にホームでバジャドリードと対戦する。

【スコア】
オサスナ 1-2 エイバル

【得点者】
1-0 18分 ジョナサン・カレリオサスナ
1-1 44分 キケ・ガルシアエイバル
1-2 87分 アンテ・ブディミルオサスナ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO