FOLLOW US

アトレティコDFが明かす、今季の好調のカギとは?…「チームを成長させ続けている」

アトレティコの好調維持に貢献しているエルモソ [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するスペイン人DFマリオ・エルモソは、クラブが好調を維持している理由について語った。25日、スペイン紙『アス』が報じている。

 ここまでアトレティコ・マドリードはリーガ・エスパニョーラで18試合を戦い、15勝2分1敗という安定した成績で首位を走っている。特に直近の15節では14勝と、抜群の強さを発揮して白星を重ねることに成功している。今シーズンに入ってから、レフティーという希少価値を生かし左SBやCBで出場機会を増やすエルモソは、チームが好調を維持する理由をこのように語った。

「僕らのチームは、勝つことも負けることもあるチームだ。実際のところ、素晴らしい雰囲気があるおかげでチームには幸福が伝わっている。これが求められているものだし、大事なのは首位にいることではなく、勝ち点3を積み重ねることだということを忘れずにいさせてくれる。これが最も大事なことだ。地に足をつけつつ、僕たちの頭の中はワクワクしている」

「カギと言えるのは、勝者のメンタリティによって、常に勝つことを考えていることだ。それがチームを、選手を、そして全員を成長させ続けている。どのような結果が出ても、例えそれが良いものであっても悪いものであっても、この大胆さと勇敢な姿勢が、続けること、そして勝利を欲し勝ち点3を重ねることをもたらしてくれる」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO