FOLLOW US

アザールが1ゴール1アシストの活躍! レアル、アラベス下してリーグ9戦無敗

アラベスに勝利したレアル・マドリード [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第20節が23日に行われ、アラベスレアル・マドリードが対戦した。

 ホームのアラベスは4勝6分9敗で17位に位置。降格圏のエルチェとの勝ち点差はわずか「1」となっており、第17節からリーグ戦3連敗中となっている。一方アウェイのレアル・マドリードは、11勝4分3敗の2位で、17試合消化の首位アトレティコ・マドリードとの勝ち点差は「7」と差が開いている。第12節のセビージャ戦からリーグ戦8試合無敗が続いている。

 試合は15分、レアル・マドリードは右コーナーキックを獲得。トニ・クロースがゴール前にボールを供給すると、カゼミーロが頭で合わせてゴール右にネットを揺らした。レアル・マドリードが先制に成功する。

 42分、クロースが右サイドのルカ・モドリッチに展開。モドリッチは斜めのパスを供給すると、エデン・アザールを経由して、前線のカリム・ベンゼマにボールが渡る。ベンゼマは右足を振り抜き強烈なシュートを放つと、ボールは左上に決まり、レアル・マドリードは追加点を獲得した。

 前半終了間際の45+1分、クロースがボールを奪取すると、相手DFの裏に抜けたアザールに浮き球のロングパスを出す。アザールはGKとの1対1を制して、ゴール右に左足で決めた。レアル・マドリードはカウンターの流れから点を決め、3点目を獲得した。

 得点が欲しいアラベスは59分、左寄りの位置でフリーキックを得る。キッカーを務めたルーカス・ペレスからのパスをホセルがヘディングでゴール左にシュートを決めて、1点を返した。

 70分、モドリッチが自陣から左サイドのベンゼマにパスを出すと、ベンゼマはドリブルで突破してボックス左に入る。ベンゼマはそのまま右足を振り抜くと、このシュートはゴール右下に突き刺さり、レアル・マドリードは4点目を獲得。

 このまま試合は終了して、レアル・マドリードが4-1でアラベスとのアウェイ戦を制した。この結果、レアル・マドリードはリーグ9戦無敗となり、勝ち点「40」となった。

【スコア】
アラベス 1-4 レアル・マドリード

【得点者】
15分 0-1 カゼミーロ(レアル・マドリード
41分 0-2 カリム・ベンゼマ(レアル・マドリード
45+1分 0-3 エデン・アザール(レアル・マドリード
60分 1-3 ホセル(アラベス
70分 1-4 カリム・ベンゼマ(レアル・マドリード


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO