FOLLOW US

ブスケツ、スーパー杯決勝に意気込み「優勝することでチームは改善する」

スーパーカップ優勝に意気込むブスケツ [写真]=Getty Images

 バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが、スーペルコパ・デ・エスパーニャ(スーパーカップ)優勝に向けて意気込みを述べた。スペイン紙『マルカ』が16日にコメントを伝えている。

 13日から行われているスーパーカップに参加しているのは、昨シーズンのリーグ王者レアル・マドリード、同2位のバルセロナ、コパ・デル・レイで決勝進出を果たしたアスレティック・ビルバオとレアル・ソシエダの4クラブ。バルセロナは13日に行われた準決勝でレアル・ソシエダに勝利を収めたことで、レアル・マドリードに勝利したアスレティック・ビルバオと17日に決勝で対戦する。

 バルセロナは今シーズンのリーグ戦、10勝4分4敗で3位に位置。シーズン序盤は苦戦したものの、年明けはリーグ3連勝と勢いに乗っている。ブスケツはスーパー杯優勝に向けて「僕達は今、良い状況にいて正しい道を歩んでいる。チームのフィーリングは良くなっている」と意気込みを述べた。

「優勝することは僕達にとって重要なステップだし、それによってこのチームはきっと改善すると確信しているよ。初優勝のチャンスを得ることができて、モチベーションが上がっている。簡単なことではないけど、チームはどんどん良くなっているよ」

 また、ブスケツはアスレティック・ビルバオについても言及。スペイン代表FWイケル・ムニアインについて触れ「彼は素晴らしい選手で、キャリアでそれを示しているね。彼はウィングでプレーしていて、中に入ってこられると止めるのは難しい」と述べた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO