FOLLOW US

鮮烈デビューの久保建英「勝利と勝ち点3に満足」…SNS更新でクチョやE・ガルシアら反応

マジョルカで「KuCuコンビ」を組んだクチョ(左)と久保 [写真]=Getty Images

 ヘタフェに所属する日本代表MF久保建英が12日、自身のインスタグラムを更新し、新天地デビュー戦での勝利を喜んだ。

 現在19歳の久保は今冬にビジャレアルを退団し、再びレンタル移籍でヘタフェに加入。練習参加もままならない状況だったが、移籍3日後の11日に行われたリーガ・エスパニョーラ第18節のエルチェ戦でいきなりベンチ入りすると、65分に途中出場。ぶっつけ本番で新天地デビューを飾り、決勝点にも絡む活躍を見せ、チームの4試合ぶりの勝利に貢献した。

 鮮烈なデビューを飾った久保は一夜明けた12日、新天地の青いユニフォームをまとった自身の写真をインスタグラムに投稿し、スペイン語で「勝利と勝ち点3にとても満足しています!!! みなさん、本当にありがとうございます」とつづり、勝利への喜びと感謝を表した。

 この久保の投稿にはもとチームメイトなどが続々と反応。昨季所属したマジョルカでもチームメイトだったヘタフェのコロンビア代表FWクチョ・エルナンデスが「君はとても上手だ」とコメントし、バルセロナの下部組織でチームメイトだったマンチェスター・Cのスペイン代表DFエリック・ガルシアは「とても素晴らしい」と称えた。

 また、レアル・マドリードの下部組織に所属する“ピピ”こと中井卓大やマジョルカの元同僚GKマノロ・レイナなどは「バモス」とつづって祝福。北海道コンサドーレ札幌に所属するタイ代表MFチャナティップは100点の絵文字でデビューを祝った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA