FOLLOW US

モレノ2発のビジャレアル、10人のオサスナに3発勝利…久保建英は出番なし

ビジャレアルとオサスナが対戦した [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)第14節が19日に行われ、オサスナビジャレアルが対戦した。ビジャレアルに所属するFW久保建英は2試合ぶりのベンチスタートとなり、出番は訪れなかった。

 ビジャレアルは9月27日に行われたラ・リーガ第3節のバルセロナ戦以来、負けなしを維持している。対するオサスナは直近のリーグ戦6試合で5敗1分けとなっており、降格圏の19位に沈んでいる。

 ビジャレアルが立ち上がりに試合を動かした。7分、マヌエル・トリゲロスのスルーパスに抜けたジェラール・モレノがGKと1対1となると、技ありのループシュートを決めて先制に成功した。オサスナは19分、アリダネがドリブル突破を試みたフェルナンド・ニーニョを後ろから倒し、一発レッドカードで退場となる。残り時間を10人で戦う苦しい展開となった。

 ビジャレアルは29分、ペナルティエリア内中央でスルーパスを受けたニーニョが右足でゴール右に流し込み、追加点を奪う。2点リードで後半へ折り返したビジャレアルは55分、左サイドを崩すと、ジェレミ・ピノのクロスにモイ・ゴメスが右足で合わせるが、これは枠を捉えることができなかった。

 オサスナは69分、ルベン・ガルシアがピノにペナルティエリア内で倒され、PKを獲得する。70分、ロベルト・トーレスがこれをゴール左に決め、1点を返した。ビジャレアルは86分、左サイドからのクロスをモレノが押し込み、再び2点差とする。

 試合はこのまま終了。終始試合を優位に進めたビジャレアルが敵地でオサスナに勝利した。ビジャレアルは4位、オサスナは19位となっている。

 次節、オサスナは22日にアウェイでエルチェと、ビジャレアルは同日にホームでアスレティック・ビルバオと対戦する。

【スコア】
オサスナ 1-3 ビジャレアル

【得点者】
0-1 7分 ジェラール・モレノビジャレアル
0-2 29分 フェルナンド・ニーニョ(ビジャレアル
1-2 69分 ロベルト・トーレス(PK/オサスナ
1-3 86分 ジェラール・モレノビジャレアル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO