FOLLOW US

自身3度目のクラシコへデ・ヨングが意気込み…「僕らは素晴らしいチーム」

クラシコを前に自信を覗かせるフレンキー・デ・ヨング [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングが、24日に行われるレアル・マドリード戦へ意気込みを語った。23日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 昨季に2度のクラシコを経験したデ・ヨングは今季ここまで、公式戦全試合に先発出場を果たし、一度の途中交代を除いて毎試合フル出場を果たしている。17日に行われたリーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)第6節のヘタフェ戦では敗れたが、バルセロナはここまで1敗しかしていない。バルセロナの主力として活躍する同選手はクラシコを「難しい試合になる」としながらも、以下のように自身を覗かせている。

「クラシコはレアル・マドリードがいい相手だからこそ、いつも難しい試合だ。でも僕らは素晴らしいチームと自信を持っている。クラシコは日程が発表された時に、サッカーファンが最も楽しみにしている試合の一つだ」

「タフな試合になるだろうが、クラシコでどちらが頂点に立つかを競うのは素晴らしいことだ。僕はすでに昨年カンプ・ノウで初のクラシコを戦ったが、他の試合と比較すると違うゲームだと感じている」

 レアル・マドリードは17日に行われたラ・リーガ第6節のカディス戦、21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のシャフタール戦と、2連敗を喫している。果たしてバルセロナは今季最初のクラシコを勝利で飾ることができるだろうか。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA