FOLLOW US

スイス戦控えるスペイン…L・エンリケ監督「アダマは特別な選手だ」

ルイス・エンリケ監督がスイス代表戦を前にコメントした [写真]=Getty Images

 スペイン代表を率いるルイス・エンリケ監督が記者会見に出席し、UEFAネーションズリーグを控えるチーム状況について語った。9日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 スペイン代表は10日にUEFAネーションズリーグを控えており、ホームでスイス代表と対戦する。エンリケ監督は、7日に行われたポルトガル代表との親善試合で代表デビューを果たしたウルヴァーハンプトンのFWアダマ・トラオレについて以下のように言及した。

「アダマは特別な選手だ。彼は自分の体重をものともしないが、それは彼の遺伝なんだ。それに、彼は非常に熟練した選手だし、成熟している。あまりそういう風には見えないかもしれないけどね。もちろん、彼はパワフルで素早いが、ボールを守り、大事にする」

 また、エンリケ監督はバルセロナの神童との呼び声が高い17歳のアンス・ファティについても言及している。同選手は9月3日に行われたUEFAネーションズリーグのドイツ代表戦でスペイン代表デビューを飾り、9月6日のウクライナ代表戦で初ゴールを挙げた。エンリケ監督は同選手について以下のようにコメントした。

「最初の週は少し世間の目に触れすぎたかもしれない。しかしこれは普通のことだ。彼は良い環境に守られることに慣れている。このことについては、彼だけでなくすべての若い選手と明確に共有している。彼らには多くの時間があり、選手人生を通じて成長していくものなんだ。彼らは日々改善する謙虚さを持たなければならない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA