FOLLOW US

クーマン監督、セルタ戦で起用を見送ったデンベレに言及「戦術的な理由からだ」

バルセロナに所属するデンベレ [写真]=Getty Images

 バルセロナのロナルド・クーマン監督が、同クラブに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレについて語った。2日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 今夏、マンチェスター・Uへ移籍する可能性が取り沙汰されているデンベレは、1日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節セルタ戦でベンチ入りするも、出場時間を得ることはできなかった。同試合はバルセロナが1人退場しながらも勝利を収めた内容となったが、取材に応じたクーマン監督はこの時の采配やデンベレについて以下のように語っている。

「デンベレを起用しなかったのは、戦術的な理由からだ。我々は試合全体のことを考えなければならない。バルセロナは先制に成功し、ベンチにはペドリや(フランシスコ・)トリンカオもいた。1人少ない状況を強いられたが、私は彼らがベンチにいることで、より大きな変化を選択肢として持つことができたんだ」

 また、今シーズンからバルセロナを指揮するクーマン監督は、ここまでのチームの印象についても語った。

「私は今シーズンについてしか語ることができないが、初日から選手たちのハングリー精神を感じている。彼らはいつだって、強度の高いトレーニングを重ねている」

「他の監督と同じように、チームを形成するためには時間が必要だ。しかし、チームは昨シーズンに比べるとずっと良い状態にある。ここまで難しい試合もあったが、確実に勝ち点6を手にしているんだ。7ゴールを決めながら無失点であることも、我々の成長を示していると思うよ」

 バルセロナの次戦は4日、リーガ・エスパニョーラ第5節でセビージャと対戦する。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA