FOLLOW US

ビジャレアル、カソルラ&ブルーノの最終戦を勝利で飾る…乾出場エイバルは4失点敗戦

カソルラはビジャレアルでの最終戦で決勝アシスト記録 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ最終節が19日に行われ、MF乾貴士が所属するエイバルはアウェイでビジャレアルと対戦した。乾は3試合ぶりのベンチスタートで後半開始から出場したが、得点には絡めなかった。

 6シーズン連続の残留を決めた13位のエイバルと、ヨーロッパリーグ出場圏内の5位につけるビジャレアルの一戦。ホームのビジャレアルは、今シーズン限りで退団するサンティ・カソルラと現役引退のブルーノ・ソリアーノがラストマッチでそろってスタメンに入った。

 エイバルは21分、左サイドからのクロスを中央のシャルレスが頭で触ると、エリア内フリーのキケ・ガルシアが右足ダイレクトボレー。そのこぼれ球をつないで最後はゴール前のパブロ・デ・ブラシスがヘディングシュートで狙ったが、どちらも得点には結びつかず。

 ビジャレアルは45分、カソルラが左サイドで1人かわしてクロスを供給。ファーに走り込んだフリーのルベン・ペニャが折り返すと、ビセンテ・イボーラが中央に待ち構えていたが、ヘディングシュートは不発に終わった。

 後半に入っても膠着状態が続いたが、71分に均衡が破れる。カソルラがハーフウェイライン付近から絶妙なスルーパスを送ると、抜け出したアンドレ・フランク・ザンボ・アンギサがエリア右で1人かわして左足シュート沈めてゴール。ビジャレアルが先制に成功した。

 リードを得たビジャレアルは86分、前線のジェラール・モレノがGKからのロングパスを体を張って収めると、エリア左で鋭い切り返しから左足シュートを叩き込んで追加点。さらに89分にはジェラールが3点目、後半アディショナルタイム4分にはモイ・ゴメスがダメ押しゴールを挙げた。

 試合はこのまま終了し、ビジャレアルが最終節で3試合ぶりの勝利を収め、カソルラとブルーノのラストマッチを飾った。試合後には両チームの選手が列を作ってカソルラとブルーノを送り出し、ビジャレアルのチームメイトたちは胴上げで2人を称えた。

【スコア】
ビジャレアル 4-0 エイバル

【得点者】
1-0 71分 アンドレ・フランク・ザンボ・アンギサビジャレアル
2-0 86分 ジェラール・モレノビジャレアル
3-0 89分 ジェラール・モレノビジャレアル
4-0 90+分 モイ・ゴメスビジャレアル

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA