FOLLOW US

ついにリーガが再開! 3位セビージャ、ベティスとのダービー制す

2020.06.12

ついにラ・リーガが再開した [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第28節が11日に行われ、3位セビージャと12位ベティスが対戦した。

 リーガ・エスパニョーラは新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月中旬から中断していたが、セビージャの街を二分するダービーマッチを皮切りに約3カ月ぶりに再開。試合前には新型コロナウイルスの犠牲となった人々を偲んで黙祷が捧げられた。

 先に決定機を迎えたのはホームのセビージャ。10分、ルーカス・オカンポスが右サイドから1人で仕掛け、ペナルティエリア内まで運んで右足を振り抜いたが、強烈なシュートは惜しくもポストに阻まれゴールとはならなかった。その後もセビージャ優勢の展開が続いたが得点は生まれず、スコアレスで前半は終了した。

 すると54分、セビージャはエリア内の競り合いでルーク・デ・ヨングがマルク・バルトラに倒されてPKを獲得。このPKをオカンポスがしっかり沈めて、待望の先制点を獲得した。さらに62分、右サイドからのクロスにオカンポスがフリックで合わせてコースを変えると、飛び込んだエメルソン・アパレシドが頭で合わせてセビージャがリードを広げる。

 2点を追う展開になったベティスは攻勢を強めるも及ばず。試合はこのまま終了し、セビージャが再開初戦をモノにした。次節はミッドウィークに行われ、セビージャは15日にレバンテと、ベティスは同日にグラナダと対戦する。

【スコア】
セビージャ 2-0 ベティス

【得点者】
1-0 54分 ルーカス・オカンポス(セビージャ
2-0 62分 エメルソン・アパレシド(セビージャ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO