FOLLOW US

自宅待機中のクルトワがファンの質問に回答…日本通な一面も?

レアル・マドリードに所属するクルトワ [写真]=Getty Images

 新型コロナウイルスの影響により、選手たちにも自宅待機が余儀なくされるなか、レアル・マドリードのベルギー代表GKティボー・クルトワが自身の公式ツイッター上でファンから寄せられた様々な質問に答えた。

 3月25日に「#AskThibaut」のハッシュタグを付けて質問するよう呼びかけると、サッカーに関することからプライベートまで、多岐にわたるコメントが。スペイン紙『アス』電子版は、その中からいくつかをピックアップして紹介している。

――レアル・マドリードでの最高の瞬間は?
スーペルコパ・デ・エスパーニャでの勝利と、ホームのクラシコでの勝利。

――最も好きなF1ドライバーは?
ミハエル・シューマッハ。

――好きなNBAプレーヤーは?
ダラス・マーベリックス所属のルカ・ドンチッチ。

――子供の頃に好きだったレアル・マドリードの選手は?
イケル・カシージャス。

――子供の頃に好きだったGKは?
カシージャスとエドウィン・ファン・デル・サール。

――家族の中では一番背が高い?
そのとおり。ただ、弟は196センチ、父親は193センチあって長身ぞろいの家族なんだ。

――GKじゃなかったら、どのポジションでプレーしたい?
子供の頃は左サイドバックでプレーしていたよ。でも、昨年のバレンシア戦でヘディングシュートを打ってからはFWも悪くないと思い始めている。

――自己最高のシュートストップは?
2018年のロシア・ワールドカップでネイマールのシュートを止めたシーン。

――ピザにパイナップルはあり? なし?
もちろん、なし!

――自宅待機中は何をしているの?
トレーニングやテレビゲーム、テレビドラマ鑑賞、子供たちとビデオ通話。

――好きなスペイン料理は?
一般的なタパス全般。

――レアル・マドリードで一番足が速い選手は?
ヴィニシウス・ジュニオール。

――引退した選手の中で、一緒にプレーしたいのは?
元ブラジル代表FWのロナウド。

――ほかの選手と交換したユニフォームの中でお気に入りは?
初めてカシージャスと交換したユニフォーム。

 そのほか、「好きな食べ物は?」という問いには「日本料理」と回答も。箸や弁当、寿司の絵文字が添えられており、日本通な一面ものぞかせている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA