FOLLOW US

「アンス・ファティは“爆弾”」!? グアルディオラがバルベルデとの会話を明かす

バルセロナの神童アンス・ファティについて語ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのペップ・グアルディオラ監督が、スペイン人ユーチューバー「DjMaRiiO」のYouTubeチャンネルに登場し、インタビューを収録。彼自身の古巣であるバルセロナで目下ブレイク中のアンス・ファティについて語る一幕があった。

ジントニックを飲みながら……

ファティの煌めく才能は、グアルディオラ監督にとっても格好の酒の肴? [写真]=Getty Images


 同インタビューによると、グアルディオラ監督はつい先日、前バルセロナ監督のエルネスト・バルベルデ氏と「ジントニックを飲みながら語り合った」そうで、その際にファティの話題になったという。

「エルネストは私に『彼は素晴らしいプレーヤーだ』と言っていたが、確かに彼は“爆弾”のような男だ。16歳でデビューし、早々に大きなことを成し遂げているのを見て、私はそのように解釈した」

 ファティについてそのように評価したグアルディオラ。彼自身、若手の起用には積極的で、バルセロナ時代に当時20歳だったセルヒオ・ブスケツにアンカーのポジションを任せたり、今シーズンのマンチェスター・Cでも19歳のフィル・フォーデンの才能を絶賛したりしている。

 若手の才能を見抜き、実力を伸ばす手腕に優れているグアルディオラにとっても、アンス・ファティは確かな才能を備えた若者のようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA