FOLLOW US

「アンス・ファティは“爆弾”」!? グアルディオラがバルベルデとの会話を明かす

2020.02.07

バルセロナの神童アンス・ファティについて語ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのペップ・グアルディオラ監督が、スペイン人ユーチューバー「DjMaRiiO」のYouTubeチャンネルに登場し、インタビューを収録。彼自身の古巣であるバルセロナで目下ブレイク中のアンス・ファティについて語る一幕があった。

ジントニックを飲みながら……

ファティの煌めく才能は、グアルディオラ監督にとっても格好の酒の肴? [写真]=Getty Images


 同インタビューによると、グアルディオラ監督はつい先日、前バルセロナ監督のエルネスト・バルベルデ氏と「ジントニックを飲みながら語り合った」そうで、その際にファティの話題になったという。

「エルネストは私に『彼は素晴らしいプレーヤーだ』と言っていたが、確かに彼は“爆弾”のような男だ。16歳でデビューし、早々に大きなことを成し遂げているのを見て、私はそのように解釈した」

 ファティについてそのように評価したグアルディオラ。彼自身、若手の起用には積極的で、バルセロナ時代に当時20歳だったセルヒオ・ブスケツにアンカーのポジションを任せたり、今シーズンのマンチェスター・Cでも19歳のフィル・フォーデンの才能を絶賛したりしている。

 若手の才能を見抜き、実力を伸ばす手腕に優れているグアルディオラにとっても、アンス・ファティは確かな才能を備えた若者のようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO