FOLLOW US

ビルバオFWウィリアムスに対しエスパニョールサポーターから差別的暴言

アスレティック・ビルバオのイニャキ・ウィリアムス [写真]=Quality Sport Images/Getty Images

 アスレティック・ビルバオのスペイン人FWイニャキ・ウィリアムスは25日、エスパニョール戦後に試合中に受けた差別的な暴言に対して自身の公式ツイッターで言及した。

 ビルバオは25日、リーガ・エスパニョーラ第21節でエスパニョールと対戦し、1-1で引き分けた。試合中にはウィリアムスに対し人種差別的な暴言が浴びせられた。ウィリアムスは試合中、キャプテンを務めるスペイン代表FWイケル・ムニアインに暴言について報告し、ムニアインはその後主審に報告したという。

 ウィリアムスは試合後に自身のツイッターで、「今日もサッカーの場で差別的なシーンを経験し続けなければならないというのはとても悲しいこと。我々は“全員で”これを終わらせなければならない」とツイートした。また同選手はクラブ公式HPに「黒人選手も、どんな選手もそれ(侮辱)を聞きたいと思う人はいない。皆試合を楽しんで、自分たちのチームを応援するべきだ。サッカーはチームスポーツで、フレンドリーな雰囲気の中で行われるべきだね」とコメントしている。

 また、アスレティック・ビルバオエスパニョールの両クラブとも公式HPや公式ツイッターを更新し、差別的言動を強く非難。エスパニョールは今回の件について既に調査を始めているとしている。

ラ・リーガ観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA