FOLLOW US

リヨン、ビジャレアルからエカンビを獲得…買取OP付きのローン移籍に

リヨン加入が正式に決定したエカンビ [写真]=Corbis Sport via Getty Images

 リヨンは20日、ビジャレアルからカメルーン代表FWカール・トコ・エカンビを今シーズン限りのローン移籍で獲得したことを発表した。移籍金は400万ユーロ(約4億9000万円)となっており、1150万ユーロ(約14億円)に加えてボーナス400万ユーロ(約4億9000万円)を支払うことでシーズン終了後の買取オプションも付随している。

 現在27歳のエカンビはパリFC、ソショー、アンジェでのプレーを経て2018年夏にビジャレアルへ完全移籍加入した。スペイン初挑戦となった昨シーズン、リーガ・エスパニョーラで34試合に出場し10得点をあげる活躍を見せた。今シーズンは第20節終了時点で18試合に出場し6ゴールを記録。10月にはラ・リーガの月間最優秀選手にも選出されていた。

 リヨンは昨年12月、攻撃の核であるオランダ代表FWメンフィス・デパイが前十字靭帯断裂の大ケガを負った。今シーズンは残りの全試合を欠場するものと見られており、今冬の移籍市場では新たにチームの中心となるアタッカーの獲得を目指していた。

 今シーズン、リーグ・アン第20節終了時点でリヨンは7位につけている。後半戦の巻き返しを狙うフランスの強豪にとって、頼れるストライカーが加入することとなった。

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA