2020.01.14

ゴール動画が話題! バルセロナのスクールに正真正銘の“メッシ2世”がいた!?

[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 6歳から12歳の子供が通うバルセロナスクールのゲーム風景を移した動画がSNS上で話題になっている。わずか10秒ほどのその動画に映っているのは、背番号10のユニフォームを着た少年が味方のパスに抜け出し、右足でゴールを決めるシーン。驚くようなスーパーゴールというわけではないが、ゴールを決めた少年の名前が「チアゴ・メッシ」であれば話は違ってくるだろう。

10番を背負い、右足でゴール

 ゴールを決めた少年はリオネル・メッシの長男であるチアゴ君で、現在7歳。アルゼンチンメディア『infobae』によると、メッシは3年半ほど前のインタビューで「ボールを買い与えたり、サッカーをするよう強要したりすることはない。サッカーがあまり好きではないようだし、今後どうなるか見守っていきたい」とチアゴ君について語っていたそうだが、どうやらチアゴ君は父親の“DNA”をしっかり受け継いでいたようだ。

 動画は『TNT Sports LA』や『TyC Sports』、『Diario Olé』など、様々なメディアのツイッターアカウントで確認できる。『TNT Sports LA』のツイッターでは「チアゴ・メッシはパパであるリオネルのようだ。10番を背負ったメッシの長男がバルセロナのスクールでゴールを決め、SNSで話題になっている」とツイートされている。

 SNS上ではチアゴ君が右足でシュートを決めている点も話題になっている。まだ7歳だけに過度な期待は禁物だが、チアゴ君は今後、どのように成長していくのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング