2020.01.14

ネイマール、ブラジルの後輩に言及…「ロドリゴもヴィニシウスも…」

[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンのネイマールがブラジルメディア『Globoesporte』のインタビューに答え、自身の同胞であり、ともにレアル・マドリードに所属するロドリゴ・ゴエスとヴィニシウス・ジュニオールについて語った。

「より素晴らしいプレーヤーになる」

 ネイマールは「ロドリゴもヴィニシウスも、素晴らしい才能を持ったプレーヤーだ」と絶賛。「ヨーロッパサッカーを享受し、多くの勝利を手にしてほしい。(ヨーロッパに来て)まだそれほど時間が経っていないけど、これから多くの経験を積んでいけば今よりさらに成熟するだろうし、より素晴らしいプレーヤーになるはずだ」と語った。

 一方、彼らに対して過度な期待を寄せる母国ブラジルのファンに対しては「ブラジルの人々は少し急ぎすぎる傾向がある」とし、次のように理解を求めている。

「(ロドリゴとヴィニシウスが)あらゆる試合、あらゆるコンペティションに出場しないと気が済まないようだけど、新たな環境に適応するのは難しい。レアル・マドリードやバルセロナのようなハイレベルなクラブに加入し、プレーすることだけでも非常に難しいことなんだ。彼らは少しずつ順応している。今の道を順調に進んでほしいと思っている。現状に満足せず、サッカーを楽しむことに集中してほしい。自分も彼らを精いっぱいサポートするつもりだ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング