2019.12.16

グリーズマン、初のクラシコに向けた意気込みを語る「僕たちにとって最重要の試合」

クラシコへの思いを語ったグリーズマン[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

バルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、自身にとって初となるレアル・マドリードとの“エル・クラシコ”に向けての意気込みをクラブ公式YouTubeチャンネルのインタビューで語った。

グリーズマンは、クラシコに向けての興奮を以下のように語った。

「僕にとって、信じられないほど重要な日になるはずだ。素晴らしい試合になることを願うよ。初めてのクラシコだけど、いつものようにリラックスして臨めるように準備している」

「誰もがこの試合について話題にし始めているね。みんながこの試合を待ち望んでいたことを実感しているよ。僕たちにとっても、サポーターにとっても最重要の試合だ」

グリーズマンはまた、バルセロナへの加入以前に見たエル・クラシコの思い出についてもコメント。バルセロナのレジェンドが輝いた試合に衝撃を受けたようだ。

「レアル・ソシエダにいたころ、テレビでクラシコを見るのが楽しみだったよ。今、バルセロナに入ってその試合でプレーできるなんて、夢がかなった気分だ。僕がクラシコで最も印象に残っているのは、ロナウジーニョが(サンティアゴ・)ベルナベウでスタンディングオベーションを受けた試合だね。圧倒的なパフォーマンスを見せて、レアル・マドリードのサポーターさえ、彼を称賛したんだ」

12.18 エル・クラシコのバックナンバー

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング