FOLLOW US

グリーズマン、初のクラシコに向けた意気込みを語る「僕たちにとって最重要の試合」

クラシコへの思いを語ったグリーズマン[写真]=Getty Images

バルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、自身にとって初となるレアル・マドリードとの“エル・クラシコ”に向けての意気込みをクラブ公式YouTubeチャンネルのインタビューで語った。

グリーズマンは、クラシコに向けての興奮を以下のように語った。

「僕にとって、信じられないほど重要な日になるはずだ。素晴らしい試合になることを願うよ。初めてのクラシコだけど、いつものようにリラックスして臨めるように準備している」

「誰もがこの試合について話題にし始めているね。みんながこの試合を待ち望んでいたことを実感しているよ。僕たちにとっても、サポーターにとっても最重要の試合だ」

グリーズマンはまた、バルセロナへの加入以前に見たエル・クラシコの思い出についてもコメント。バルセロナのレジェンドが輝いた試合に衝撃を受けたようだ。

「レアル・ソシエダにいたころ、テレビでクラシコを見るのが楽しみだったよ。今、バルセロナに入ってその試合でプレーできるなんて、夢がかなった気分だ。僕がクラシコで最も印象に残っているのは、ロナウジーニョが(サンティアゴ・)ベルナベウでスタンディングオベーションを受けた試合だね。圧倒的なパフォーマンスを見せて、レアル・マドリードのサポーターさえ、彼を称賛したんだ」

☆12月はWOWOWでリーガが見逃せない!☆

〇伝統の一戦クラシコ バルセロナ vs レアル・マドリード
12/18(水)深夜3:30~ 現地より生中継

〇久保建英のマジョルカや乾貴士のエイバル、ラ・リーガ2部などその他の放送カードはコチラ

BACK NUMBER12.18 エル・クラシコのバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA