2019.10.04

レアルGKクルトワ、5日のグラナダ戦を欠場か…3日の全体練習に参加できず

レアル・マドリードに所属するクルトワ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが、5日に行われるリーガ・エスパニョーラ第6節グラナダ戦を欠場する可能性が高まっている。3日付けで、スペイン紙『アス』が報じた。


 同選手は、1日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節クラブ・ブルージュ戦に先発出場したが、胃の調子が悪くなったことが原因で後半開始からベンチに退いていた。報道によると、未だクルトワの体調は回復しておらず、3日は全体練習を離れ屋内の施設でトレーニングを行なったという。

 これを受け、ジネディーヌ・ジダン監督はレアル・マドリードのBチームにあたるカスティージャから、18歳のスペイン人GKディエゴ・アルトゥーベを練習に参加させた模様。そのため、グラナダ戦はCLで好パフォーマンスを見せたフランス代表GKアルフォンス・アレオラをスタメン起用し、アルトゥーベをベンチ入りさせる可能性もあるということだ。

 土曜日に迫ったグラナダ戦で、レアル・マドリードのゴールマウスの前には、いったい誰が立っているのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
49pt
レスター
39pt
マンチェスター・C
35pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
ボルシアMG
31pt
ドルトムント
29pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
35pt
レアル・マドリード
35pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
39pt
ユヴェントス
39pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング