FOLLOW US

久保建英がレアルでの初戦を振り返る「敗戦は不満だが、デビューは嬉しい」

2019.07.21

レアルデビューを飾った久保建英 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属する日本代表MF久保建英が、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2019バイエルン戦を振り返りコメントした。21日、公式サイトが伝えている。

 レアル・マドリードは20日、アメリカのNRGスタジアムでバイエルンと対戦。3-1で敗れたこの試合で、今夏にFC東京から移籍した久保は後半から投入され、”レアルデビュー”を飾った。

 久保はICC初戦を終え、次のようにコメント。試合を振り返り感想を語っている。

「初戦を落としたことには不満を感じていますが、レアルでデビューを果たせたことは本当に嬉しく思います」

「欧州のリーグにはあまり日本人選手がいないし、特にレアル・マドリードでは僕一人です。だから愛情を感じます。レアル・マドリードで日本の旗を掲げてもらえるのは嬉しいことですが、僕はまだ1試合に出場しただけなので、これを継続していかなければなりません」

 また久保は、レアル・マドリードに加入後のトレーニング期間についても言及した。

「チームメイトは本当にフレンドリーにたくさん話しかけてくれ、まるで家のようにリラックスすることができました。印象に残ったのは、全ての選手のクオリティーの高さです。また、(ジネディーヌ)ジダン監督のまるで選手のようなメンタリティーも特筆すべきことですね」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO