2019.07.21

久保建英がレアルでの初戦を振り返る「敗戦は不満だが、デビューは嬉しい」

久保建英
レアルデビューを飾った久保建英 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属する日本代表MF久保建英が、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2019バイエルン戦を振り返りコメントした。21日、公式サイトが伝えている。

 レアル・マドリードは20日、アメリカのNRGスタジアムでバイエルンと対戦。3-1で敗れたこの試合で、今夏にFC東京から移籍した久保は後半から投入され、”レアルデビュー”を飾った。

 久保はICC初戦を終え、次のようにコメント。試合を振り返り感想を語っている。

「初戦を落としたことには不満を感じていますが、レアルでデビューを果たせたことは本当に嬉しく思います」

「欧州のリーグにはあまり日本人選手がいないし、特にレアル・マドリードでは僕一人です。だから愛情を感じます。レアル・マドリードで日本の旗を掲げてもらえるのは嬉しいことですが、僕はまだ1試合に出場しただけなので、これを継続していかなければなりません」

 また久保は、レアル・マドリードに加入後のトレーニング期間についても言及した。

「チームメイトは本当にフレンドリーにたくさん話しかけてくれ、まるで家のようにリラックスすることができました。印象に残ったのは、全ての選手のクオリティーの高さです。また、(ジネディーヌ)ジダン監督のまるで選手のようなメンタリティーも特筆すべきことですね」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング