2019.07.20

トリッピアーが新天地での意気込みを語る「新しい挑戦を楽しみたい」

キーラン・トリッピアー
アトレティコでの意気込みを語ったトリッピアー [写真]=Europa Press News via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 17日にアトレティコ・マドリード加入が発表されたイングランド代表DFキーラン・トリッピアーが、新天地での意気込みを語った。

 トリッピアーは移籍の決め手として、クラブを率いるディエゴ・シメオネ監督の存在やマドリードでの生活を挙げた。また、以前からスペインでのプレーに憧れを持っていたことも明かしている。

「プレミアリーグは間違いなく世界最高のリーグのひとつだけど、アトレティコ・マドリードが興味を示してくれたら2度は考えなかった。世界最高レベルの指揮官であるシメオネ監督と、名の通った選手たちがいるワールドクラスのチームだ」

「僕自身と家族にとって、マドリードでの生活を体験する素晴らしいチャンスだった。英国人選手はあまり海外でプレーしないけど、新しいチャレンジをして楽しみたかった。常に海外でプレーしてみたかったんだ。特に若かった頃からリーガ・エスパニョーラに憧れていた。素晴らしい機会を与えてくれたエンリケ・セレソ会長とこのクラブに関わっている全員に感謝している。本当に楽しみにしているし全力を尽くすよ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング