2019.06.11

本当にCB? S・ラモスの決定力が凄すぎる! 代表通算20ゴールをマークして“レジェンド”の得点数に並ぶ

スウェーデン戦でゴールを決めたS・ラモス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 現地時間10日にEURO2020予選の第4節が各地で行われ、F組のスペインがスウェーデンに3-0で勝利した。スペインの主将であるセルヒオ・ラモスは64分にPKを成功させ、代表通算20ゴールの大台に乗せている。

 レアル・マドリードの本拠地である『エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ』で行われたこの一戦で、スペインはスウェーデンの堅い守備をなかなか崩せないでいた。だが、相手のハンドで得たPKをS・ラモスがきっちりと決めてスペインに先制点をもたらすと、その後はアルバロ・モラタがPKを沈め、ミケル・オヤルサバルも追加点をマーク。最終的には3点差をつけてスペインがスウェーデンを下し、EURO予選4連勝を記録した。

 通算165試合の代表戦出場で20ゴールに到達したS・ラモス。直近8試合でも7ゴールを挙げるなど、センターバックとは思えない得点力を見せつけている。なお、S・ラモスはスウェーデン戦のゴールにより、かつてスペイン代表でゴールを量産したテルモ・サラ氏の得点記録に並んでいる。“レジェンド”と肩を並べたS・ラモスは、果たしてどこまでゴール数を伸ばしていくのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る