2019.05.07

アルバ、同僚メッシを大絶賛!「彼は僕をより優れた選手にしてくれる」

アルバ、メッシ
バルセロナのジョルディ・アルバとリオネル・メッシ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナのスペイン代表DFジョルディ・アルバが同僚のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを称賛している。7日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 アルバは今シーズン、メッシのおかげで自身のレベルも上がっていると感じているようだ。同選手は「レオは人として変わらないんだ。僕たちの関係はいつも同じでとても良いよ」と良好な関係を強調し、同僚を「世界一」と称し大絶賛した。

「僕は彼と7年間一緒にプレーしてきたけど、彼は僕をより優れたフットボーラーにしてくれるんだ。フットボールに関しては、彼は今までよりずっと優れている。彼は世界で最高のプレイヤーだからね!」

 バルセロナは4月27日にリーガ・エスパニョーラ2連覇を決めていて、チャンピオンズリーグとコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)で優勝すれば4年ぶり3度目の3冠達成となる。バルセロナは、リヴァプールとのチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグを3-0で先勝していて、セカンドレグは日本時間8日午前4時にキックオフを迎える。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
ボーンマス
10pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
シャルケ
10pt
ドルトムント
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
ビジャレアル
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング