FOLLOW US

バルサがリーガ連覇に王手!…アレニャ&スアレス弾でアラベス撃破、乾は欠場

 リーガ・エスパニョーラ第34節が23日に行われ、バルセロナはアウェイでMF乾貴士が所属するアラベスに2-0で勝利した。乾は負傷によりベンチ外だった。

 バルセロナは6分にルイス・スアレスがペナルティエリア左に抜け出してシュート、こぼれ球を拾ったフィリペ・コウチーニョも右足で狙ったが、どちらも得点には結びつかず。29分にはスアレスがウスマン・デンベレのスルーパスをエリア右で振り抜いたが、シュートはGKにセーブされた。

 堅守を見せるアラベスは36分にロングスローからロドリゴ・エリーがヘディングシュート、40分にもエリーがFKに頭で合わせたが、いずれも得点には至らなかった。

 スコアが動いたのは後半に入って54分、セルジ・ロベルトがアルトゥーロ・ビダルとのワンツーでエリア前に上がり、中央へラストパス。これをニアのスアレスがスルーすると、後方のカルレス・アレニャがエリア内に抜け出して左足シュートを沈めた。

 先制したバルセロナは57分、右サイドからのFKでサミュエル・ユムティティが中央の混戦を押し込むが、オフサイドの判定でゴールは認められず。しかしVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の介入があり、ビデオ判定の結果、その前に相手のハンドがあったとしてバルセロナにPKが与えられる。60分、このPKをスアレスがゴール右隅に決めて追加点を挙げた。

 バルセロナは直後の61分にベンチスタートだったリオネル・メッシを投入。追加点は生まれなかったが、このまま完封勝利を収めて勝ち点を「80」に伸ばした。この結果、2位のアトレティコ・マドリードが24日の試合で負けると、バルセロナのリーガ連覇が決定する。

 次節、バルセロナは27日にホームでレバンテと、アラベスは同日にアウェイでアスレティック・ビルバオと対戦する。

【スコア】
アラベス 0-2 バルセロナ

【得点者】
0-1 54分 カルレス・アレニャバルセロナ
0-2 60分 ルイス・スアレス(PK/バルセロナ

【スターティングメンバー】
アラベス(5-4-1)
パチェコ;ビガライ、ラグアルディア、エリー(71分 トゥマシ)、ナヴァーロ、ドゥアルテ;ロラン(46分 ブラサナツ)、ワカソ、ピナ、ホニー(81分 グイデッティ);ボルハ

バルセロナ(4-3-3)
テア・シュテーゲン;N・セメド(70分 J・アルバ)、ピケ、ウムティティ、S・ロベルト;ビダル、ブスケツ、アレニャ(86分 アルトゥール);デンベレ(61分 メッシ)、スアレス、コウチーニョ

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA