2019.04.13

カゼミーロ、レアル移籍報道のポグバを歓迎「素晴らしい選手だからね」

カゼミーロ
カゼミーロはポグバのレアル・マドリード移籍を歓迎した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのブラジル代表MFカゼミーロが、マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバについて語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が12日に伝えている。



 ポグバはマンチェスター・Uが来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できなかった場合、クラブを退団する可能性があると報じられていた。

 また、ポグバは母国の英雄であるジネディーヌ・ジダン監督が率いるレアル・マドリードについて、「みんなにとって夢のクラブだ。世界最高のクラブの1つで、ジダンが監督をしている」とコメントしたため、同クラブへの移籍が噂されていた。

 カゼミーロはポグバを称賛し、同選手のレアル・マドリード加入を歓迎した。

「ポグバのようなレベルの選手は、どの選手とも互換性がある。我々は彼が素晴らしい選手であることを理解しているが、チームにいない選手について話すことはできない」

「もし、彼がレアル・マドリードに加入したら、大歓迎されるだろう。素晴らしい選手だからね。しかし、彼はCLについて考えている。彼とマンチェスター・Uをリスペクトしなければいけない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る