2019.02.26

“ロベリー”の代役を探すバイエルン、アセンシオに関心…150億円を用意か

マルコ・アセンシオ
バイエルンからの関心が報じられたアセンシオ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バイエルンレアル・マドリード所属のスペイン代表MFマルコ・アセンシオに関心を示しているようだ。24日付のスペインメディア『ドン・バロン』やイギリス紙『デイリーメール』などが報じている。

 アセンシオは今シーズン、リーガ・エスパニョーラ第25節終了時点で19試合に出場し1ゴールを記録しているものの、スタメンでの出場は12試合にとどまっている。アセンシオは安定した出場機会を求めており、今シーズン終了後のレアル・マドリード退団を検討している模様だ。このような状況のアセンシオに対して、バイエルンが関心を示しているという。

 バイエルンは長らくチームを引っ張って来た元オランダ代表MFアリエン・ロッベンが今季限りでチームを去ることを表明しており、元フランス代表MFフランク・リベリーは35歳となり、シーズンを通してのフル稼働が難しくなっている。チームにはドイツ人MFセルジュ・ニャブリ、フランス代表MFキングスレイ・コマンなどのウィンガーが在籍しているが、バイエルンは新戦力としてアセンシオを迎え入れ、競争力を高めたいと考えているようだ。

 バイエルンは1億2000万ユーロ(約150億円)を用意してアセンシオの獲得に動くという。既にバイエルンはシュトゥットガルトのフランス代表DFベンジャマン・パヴァール、ハンブルガーSVに所属するU-19ドイツ代表FWヤン・フィーテ・アルプが来夏に加入することを発表しているが、新たにアセンシオの獲得にも動くのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る