2018.12.10

バルセロナの問題児デンベレがCL欠場か? 今度は練習に2時間遅刻

ウスマン・デンベレ
ウスマン・デンベレ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 スペインメディア『マルカ』によると、バルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレが、9日の練習に遅刻したという。

 現在21歳デンベレは、2017年に約1億500万ユーロ(約136億円)でバルセロナに加入。その後40試合以上に出場している。しかし、バルセロナに加入後、練習への遅刻や悪い食生活など、素行に問題が目立っているとこれまで報じられてきた。

 約1カ月前には無断で練習に遅刻。チャンピオンズリーグ(CL)インテル戦に先発出場予定だったが、エルネスト・バルベルデ監督は同選手の欠場を試合開始直前に決めていた。

 しかし、デンベレはそれ以降ピッチ上で目覚ましい活躍を見せ、汚名を返上。したかに見えていたが、ここにきて再び問題を起こした。

 バルセロナは9日、11時から練習を開始したが、そこにデンベレの姿はなし。練習場にようやく現れたのは13時前だった模様。約2時間遅刻したという。

 12月11日にはCLトッテナム戦を控えるバルセロナ。今回の遅刻によってデンベレは再び欠場となるかもしれない。

 なお、フランス代表のディディエ・デシャン監督は「遅くなったときの彼の言い訳を私は知っている」とコメントを残しているという。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る