2018.11.09

ベティス指揮官、乾貴士の状況に言及「まだ期待しているレベルではない」

乾貴士
今季出場機会に苦しむ乾貴士 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ベティスのキケ・セティエン監督がMF乾貴士の状況についてコメントを残した。

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第4節が8日に行われ、MF乾貴士が所属するベティスはホームでミランと1-1ドロー。乾はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

 乾は21日に行われたリーガ・エスパニョーラ第9節のバジャドリード戦には先発出場(途中交代)をしたものの、その前のリーグ戦2試合は欠場するなど、コンスタントに出場機会を得ることができていない。ベティスのセティエン監督はミラン戦前の記者会見で、乾の現在の状況について次のように語った。

「タカシ(乾貴士)はまだ我々が期待しているレベルではない」

「これには心理的な要因があると思う。今シーズンはレベルの高いチーム構成で臨んでいるので、正直この中で絶対的なレギュラーを勝ち取るには非常に厳しい状況だ」

「ただもちろん彼には期待しているし、彼の直面している状況は極めて普通のこと。それを克服してサッカー選手としてのタカシ本来の姿を見せてほしい」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る