2018.10.20

副会長に続き…バルサ指揮官もネイマール獲得の噂を否定「全て憶測」

エルネスト・バルベルデ監督
ネイマールについて話したバルベルデ監督 [写真]=Icon Sportswire/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督が、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマール獲得の噂に言及した。19日付のスペイン紙『マルカ』が同監督のコメントを伝えている。

 現在、2020年夏にネイマールがバルセロナへ復帰するのではないかと報じられている。2019年夏の移籍市場におけるネイマールの移籍金は2億2000万ユーロ(約284億6000万円)と設定されているが、バルセロナは2020年夏には2億ユーロ(約258億8000万円)未満に金額が下がると踏んでおり、そのタイミングで獲得に動くと見られている。

 この報道に対し、バルセロナのジョルディ・カルドネル副会長は「ネイマールを連れ戻すことについて話をしている人は誰もいない」と話しており、ネイマール獲得報道を否定していた。

 バルベルデ監督はネイマールを獲得する可能性ついて聞かれると、「ネイマールは他のチームの選手だ。それらの噂は全て憶測だよ」とコメント。以下のように続け、同選手獲得の噂を否定した。

「私の仕事は移籍市場で実際に選手と契約することではない。噂をするには面白いトピックだとは思う。けれども、実際の現場で何が起こっているのか私は全く知らない。(ネイマール獲得は)難しいと思う。もちろん、何が起こるかは分からないけどね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る