2018.10.17

バルサMFアレニャ、マラドーナ氏のメッシ批判に反論「メッシは史上最高の選手」

カルレス・アレニャ
バルセロナに所属するアレニャ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するMFカルレス・アレニャがインタビューに応えた。スペイン紙『マルカ』が16日に伝えている。

 アレニャは、同僚のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの姿勢を批判したディエゴ・マラドーナ氏のコメントについて言及。「(マラドーナ氏は)史上最高の選手の一人だからリスペクトを持って話す必要があるが、彼は間違っている。もう少し言葉をコントロールしなければいけないと僕は思うよ。メッシはあらゆる面において模範的な選手で、彼(マラドーナ氏)はその点についてもう少し知るべきだろうね。僕にとってメッシは史上最高の選手だ。何より大切なことは、僕らのようなチームメイトがメッシをリーダーだと見なしていることだよね」と、マラドーナ氏に反論し、メッシへの信頼を語った。

 また負傷による長期離脱から復帰したばかりのアレニャは、「僕は準備ができている。いつコーチに呼ばれても対応できる。MFは競争が激しくて出場することが難しいのはもちろんわかっている。Bチームでしっかり調整するだけさ」と意気込んだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る