2018.08.19

開幕戦で3発快勝…ブスケツ「素晴らしいシーズンになる予感がする」

セルヒオ・ブスケツ
試合を振り返ったブスケツ [写真]=NurPhoto/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーガ・エスパニョーラ第1節が18日に行われ、バルセロナがアラベスを3-0で下した。試合後、スペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが内容について語った。同日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 ブスケツは3-0で勝利した同試合を振り返り、前半から後半の序盤にかけてゴールをこじ開けるのに苦労したとコメント。しかし、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシのフリーキックで先制点を奪うと、その後は試合を楽に進めることができたと明かした。

「苦しめられる時間帯が長かった。アラベスの守備はとても組織的で、攻めるためのスペースをなかなか見つけられなかった。しかし、時間が経つにつれて僕たちも彼らの守備の中に穴を見つけられるようになった。耐久力の勝負だったね」

 ブスケツは今シーズンの意気込みもコメント。昨シーズンは達成できなかった“3冠”を今シーズンこそは成し遂げたいと語った。

「今季は素晴らしいシーズンになる予感がする。僕たちは昨季よりも選手層が厚くなり、チーム力も高まった。願わくば、3つのタイトル(リーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイ、チャンピオンズリーグ)を獲得したい」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る