2018.07.19

スペイン代表の22歳オドリオソラ、レアル加入会見「夢が実現した」

オドリオソラ
レアル加入が決まったDFオドリオソラ [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・ソシエダからレアル・マドリードへの完全移籍が決まったスペイン代表DFアルバロ・オドリオソラが、18日に加入会見に臨んだ。クラブの公式HPが伝えている。

 オドリオソラのレアル・マドリード移籍は今月5日に発表された。契約期間は2024年までの6年間となっている。そして18日、加入会見が行われた。同選手は「今日、夢が実現したし、歴史上最大のクラブと契約できてとても幸せだ」と喜びのコメント。以下のように抱負を語った。

「レアル・マドリードは世界的にも歴史的にも最も大きなクラブで、(オファーを受けて)ノーと言うことはできない。自分のことをとても野心的な人間だと思っているし、サッカー選手にとっての最大の挑戦はレアル・マドリードで成功を収めること。その挑戦を成し遂げ、全力を尽くすためにここに来た」

 現在22歳のオドリオソラは、レアル・ソシエダの下部組織出身。2017年1月16日に行われたリーガ・エスパニョーラ第18節のマラガ戦に先発出場し、トップデビューを飾った。そして同年10月6日のアルバニア戦でスペイン代表デビューを果たす。2018 FIFAワールドカップ ロシアのメンバーにも選出されるなど、急成長を遂げている期待の右サイドバックだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る