2018.07.11

チームメイトがC・ロナウドに惜別の言葉…「一緒にプレーできて幸せだった」

レアル・マドリードの選手たち
セルヒオ・ラモス(左)、ベンゼマ(右上)、クロース(右下) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスへ移籍するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対して、レアル・マドリードのチームメイトがSNS上で惜別の言葉を送った。

 レアル・マドリードは10日、C・ロナウドのユヴェントス移籍合意を公式に発表。9年間に渡って数々のタイトル獲得に貢献してきたエースに感謝を述べた。そしてその発表後、チームメイトのスペイン代表DFセルヒオ・ラモス、フランス人FWカリム・ベンゼマ、ドイツ代表MFトニ・クロースらがSNSを更新し、チームの絶対的ストライカーへメッセージを送っている。

▼セルヒオ・ラモス
「親愛なるクリスティアーノ。君のゴール、打ち立ててきた記録、獲得してきたものの全てをともに分かち合ってきた。君はレアル・マドリードの長い歴史で特別な足跡を残した。マドリディスタも君のことを決して忘れないだろう。ともにプレーできたのは大きな喜びだった。幸運を祈っているよ」

▼カリム・ベンゼマ
「言いたいことはたくさんあるよ…なんとか短くまとめると、世界で一番の選手と一緒にプレーで幸せだった。そして光栄だったよ。クリスティアーノ、君の幸せを願っている」

▼トニ・クロース
「僕たちが過去数年間で獲得したタイトルは特別なものだよ! 真の王者、君とプレーするのは幸せだった! すべて最高だったよ。クリスティアーノ、君は伝説だ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る