2018.05.28

イニエスタは神戸で活躍する? リーガ制覇の要因は? 小柳ルミ子と福西崇史がバルサを語り尽くす

楽天主催のトークイベントに登壇したサッシャ(左)、小柳ルミ子(中央)、福西崇史(右)
サッカー総合情報サイト

 27日、バルセロナのグローバル・スポンサーである楽天が、『ラ・リーガ優勝記念トークライブ』を本社クリムゾンハウスで開催。MCとしてタレントのサッシャ氏、ゲストとして歌手で女優の小柳ルミ子氏と元日本代表の福西崇史氏が登壇し、今季の振り返りやお互いのバルサへの想いを語った。

 イベントでは、24日にヴィッセル神戸へ加入したアンドレス・イニエスタの話題も。福西氏は「最初はボールが来なかったりして、なじむまで時間がかかるかもしれないけど、我慢して頑張ってもらいたい」とコメント。さらに、自身の経験と重ね合わせながら「僕も(ジュビロ磐田で)ドゥンガと一緒にプレーして、怒られながらも成長していった。日本人選手たちにとっては世界のレベルを肌で感じることできて、大きな成長につながるはず」と、イニエスタ加入がチームに与える影響は大きいと予想した。


 ゲストがそれぞれの“バルサ愛”を語るコーナーでは、芸能界屈指のバルサファンである小柳氏が、マイ・ベストイレブンを発表。「メッシへのアシストが最も多いから」と右サイドバックにはダニエウ・アウヴェスを選出し、「イニエスタの代わりになる選手はいないが、コウチーニョとパウリーニョがいるから大丈夫」と、来季への期待も口にした。



 このイベントの模様は、サッカーキングの公式YouTubeチャンネルで全編視聴可能となっている。

楽天 × FCバルセロナ「ラ・リーガ優勝記念トークライブ」


 なお、楽天市場では「祝!FCバルセロナ優勝キャンペーン」や「祝! FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」など、抽選で豪華グッズが当たったり、ポイント還元率がアップするキャンペーンを実施している。
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20180524/760159.html

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る