2018.04.22

12戦連続得点と大活躍のC・ロナウドにレアルが新契約のオファーか

クリスティアーノ・ロナウド
大活躍を見せているC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードが同所属ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに新契約をオファーしたようだ。21日、スペイン紙『アス』が報じた。

 同選手にはマンチェスター・Uからの関心が報じられ、レアル・マドリード退団の可能性が高いと報じられていたが、今年に入り後半戦の活躍を同クラブは大きく評価しているようだ。

 同選手は2月10日に行われたリーガ・エスパニョーラ第23節レアル・ソシエダ戦でハットトリックを記録すると、その後出場した12試合連続でゴールネットを揺らし22得点を挙げている。これを受けレアル・マドリードはC・ロナウドに昇給を含めた新契約を提示したという。同紙によると、具体的な給与については今後交渉の余地を残しているものの、C・ロナウド自身はこのオファーをポジティブに受け止めているという。

 また同紙によると、新契約は契約期間こそ現行契約のまま2021年6月までだが手取りにして2100万ユーロ(約27億7千万円)になるという。また、両者は今夏に開催される2018 FIFAワールドカップ・ロシアに集中するため、早めに交渉を進展させたい考えであるとも報じている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る