2018.04.15

エイバル、最後までアラベスのゴール奪えず6試合勝ち星なし…乾貴士は78分に途中交代

乾貴士
アラベス戦に出場した乾貴士(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーガ・エスパニョーラ第32節が15日に行われ、エイバルとアラベスが対戦した。乾貴士は先発出場している。

 試合は早速動く。5分、左サイドを突破されたエイバルは、自陣深くまでボールを運ばれマイナスに折り返される。走りこんできたヨン・グイデッティがペナルティエリアすぐ外ボールを受けると、ワンタッチからニアサイドを打ち抜かれ、先制点を奪われた。

 後半に入ると、エイバルの攻撃が厚みを増す。52分、敵陣深い位置でFKをもらうと、直接ゴールを狙う。しかし、これは相手GKのファインセーブに阻まれて得点にはいたらない。

 さらに66分、敵陣右サイドからファビアン・オレジャーナの高速クロスが入ると、キケ・ガルシアが頭で合わせる。ヘディングシュートはわずかに枠を外れていって、ネットを揺らすことができない。

 76分、乾にチャンスが訪れる。左サイドを突破したダビド・フンカがクロスをあげると、ボールは相手にあたり、中央左寄りで待っていた乾の元に転がる。そのまま横にスライドし右足を振り抜くものの、うまくミートできず枠を大きく外してしまった。

 圧倒的に攻め立てたものの、最後までエイバルはアラベスのゴールをこじ開けられず敗戦。6試合勝ち星なく、3試合ノーゴールと不調に陥っている。なお、乾は78分に途中交代を告げられている。

【スコア】
エイバル 0-1 アラベス

【得点者】
0-1 5分 ヨン・グイデッティ(アラベス)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る