2018.03.22

アセンシオが今期の好調に言及「ジダン監督は自信を与えてくれた」

アセンシオ
アセンシオは今シーズン、すでに昨季の2倍のゴール数をリーグ戦で記録している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFマルコ・アセンシオが今シーズンの好調の要因について言及した。スペイン紙『マルカ』が21日付で伝えている。

 今シーズン、22歳のアセンシオは好調を維持。リーガエスパニョーラでは24試合に出場しており、昨シーズンの2倍の数字である6ゴール4アシストをすでに記録している。スペイン代表に関しても継続的に招集されており、今後に期待が集まる選手だ。

 アセンシオは自身の向上のために、プレーできない試合があるたびに自分を省み、研鑽を行っていることを明かしている。

「重要な試合でプレーするたびに多くのことを学んでいるし、プレッシャーは自分の向上のために必要なものだ。試合をプレーできなかったときはいつも、何か悪いことはなかったか、もっと改善できたことはなかったかって考えるようにしているんだ」

 また、アセンシオはジネディーヌ・ジダン監督との関係についてもコメントした。

「僕が試合に出られないときはいつも、何かしらの理由があるんだ。ジダン監督は僕じゃなく、他のプレーヤーを選んだ理由をいつも持っている」

「監督は僕に、より大きな自信を与えてくれた。僕らはいいプレーが出来ていると思う。攻撃の面でも守備の面でもより、よりコンパクトになったし、これを続けていかなければならないね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る