2018.03.17

エイバル、レバンテ相手に2失点でリーグ戦2連敗…乾貴士は57分からプレー

エイバル
エイバルがリーグ戦2連敗 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーガ・エスパニョーラ第29節が16日に行われ、乾貴士の所属するエイバルがレバンテと対戦した。乾はベンチスタートとなった。

 25分、先に試合を動かしたのはホームのレバンテだった。ホセ・ルイス・モラレスのクロスに反応したロジェール・マルティがボレーシュートを叩き込み先制点を奪った。

 レバンテの1点リードで後半に突入すると、今度はエイバルがチャンスを掴む。63分、右CKからファーサイドで待っていた途中出場のシャルレスが押し込み、貴重な同点ゴールを決めた。

 しかし、直後の64分に再びエイバルは突き放されてしまう。アナイツ・アルビージャのクリアミスを拾ったエマヌエル・ボアテングにGKも交わされて、勝ち越し弾を許してしまった。

 試合はこのまま終了し、エイバルは前節のレアル・マドリード戦に続いて2連敗を喫してしまった。乾は57分から途中交代でピッチに立った。

乾貴士

途中出場した乾 [写真]=Getty Images

【スコア】
レバンテ 2-1 エイバル

【得点者】
1-0 25分 ロジェール・マルティ(レバンテ)
1-1 63分 シャルレス(エイバル)
2-1 64分 エマヌエル・ボアテング(レバンテ)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る