2018.02.22

4連勝のレアル、ジダン監督がチームに満足感「我々には自信がある」

ジネディーヌ・ジダン監督
レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 公式戦4連勝を飾ったレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督がチームの状態に手応えを感じているようだ。クラブ公式サイトが21日伝えている。

 同日、リーガ・エスパニョーラ第16節延期分が行われ、レアル・マドリードはアウェイでレガネスと対戦した。レアル・マドリードは6分にレガネスに先制を許したが、11分にスペイン代表FWルーカス・バスケスの得点で同点に追い付くと、29分にはブラジル代表MFカゼミーロの得点で逆転に成功。90分には主将のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスがPKを沈めて3-1の勝利を収めた。

 リーグ戦3連勝で3位に浮上したレアル・マドリードは、直近の公式戦8試合で30得点と、調子を上げている。試合後、ジダン監督はチームについて次のようにコメントを残した。

「我々にとって大事なのは積み重ねること。今回の勝利はその1つで(公式戦)4連勝になった。我々には難しい局面があったが、今は良い形で来ている。我々には自信があり、プレーし、可能性を信じ、選手の一人一人がより多くの力を発揮している」

「いつだって上位を見ている。我々は3位の座を取り戻し、最後まで戦い続ける。この好調を続けて行くべきだ」

 首位バルセロナとの勝ち点差が「14」のレアル・マドリードは次節、24日にアラベスと対戦する。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る