2017.12.10

マルセロ、バロンドール受賞のC・ロナウドに言及「世界一の選手」

マルセロとC・ロナウド
C・ロナウド(左)を称賛したマルセロ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するブラジル代表DFマルセロが、同チーム所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを称賛した。9日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 マルセロはC・ロナウドが自身5度目となるバロンドールを受賞したことに言及し、以下のように褒め称えた。

 「僕にとって、クリスティアーノは世界一の選手だよ。僕は(ディエゴ・)マラドーナやペレがプレーしている姿を実際に見たことはない。僕が彼らについて唯一知っていることは、彼らに匹敵する選手が存在しなかったということだ。僕はクリスティアーノも同じレベルの選手だと考えている。5度目のバロンドールを受賞できる選手なんてそう簡単には現れないだろう」

 また、9日に行われたリーガ・エスパニョーラ第15節でレアル・マドリードはセビージャに5-0で勝利した。マルセロはセビージャ戦の勝利と今後のチームスケジュールについて、次のように語った。

 「素晴らしい勝利だ。ここ最近は勝ちきれない試合もあったからね。レアル・マドリードらしい戦いができたと思うよ。今はクラブワールドカップに向けて気持ちを切り替えなければならない。その次にはクラシコが待っている。全ての戦いで良い結果を残せるよう、チームとして素晴らしい準備をしなければならないね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る