2017.12.04

ヘタフェ柴崎岳が復帰間近に!…エイバル乾貴士との日本人対決も実現か

柴崎岳
ヘタフェに所属する柴崎岳。復帰が間近に[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ヘタフェに所属するMF柴崎岳の復帰が間近に迫っているようだ。スペイン紙『マルカ』が2日に伝えた。

 柴崎は9月16日のリーガ・エスパニョーラ第4節で、バルセロナを相手に強烈なボレーシュートで移籍後初ゴールを決めたが、その試合中に左足の中足骨を骨折。手術を受けて離脱を強いられている。

 ホセ・ボルダラス監督は2日、柴崎について「復帰まで間近だ」と断言。「すでに適応の期間は過ぎ、安定している。フィジカルもいい状態で、チーム練習に参加している」と明かし、「彼はしっかり適応しているし、重要な選手だ。規律正しく、誠実で高いクオリティを持っている」と話した。

 日本人対決が実現する可能性もあるようだ。ヘタフェは9日に行われるリーガ・エスパニョーラ第15節で、日本代表MF乾貴士が所属するエイバルをホームに迎える。ボルダラス監督は「彼がエイバル戦に出られるか、100パーセント確かではない。先発でいけるか、ベンチからかを判断するつもりだ」と柴崎が同試合で復帰する可能性を示唆した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る