2017.11.25

バレンシア指揮官、バルサ撃破に自信「目の前の1戦1戦で勝利を…」

バレンシアのマルセリーノ監督
バルサ撃破に自信を見せたマルセリーノ監督 [写真]=fotopress/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バレンシアの指揮を執るマルセリーノ・ガルシア・トラル監督が、26日に控えたリーガ・エスパニョーラ第13節のバルセロナ戦に向けて意気込みのコメントを残した。24日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 「私たちはバルセロナに勝つことができる。首位のチームと2位のチームの対戦になるが、現段階で順位のことは特別意識していないよ。ファンの人たちは8連勝を飾ってとても幸せな気分だと思う。しかし、私たちは別だ。目の前の1戦1戦で勝利を重ねるという目標を見失ってしまってはならない」

 マルセリーノ監督は前節のエスパニョール戦で退席処分を受けたため、バルセロナ戦ではベンチで指揮を執ることができない。マルセリーノ監督はベンチ入りができないことについて次のように言及した。

 「起こってしまったことについて発言するのは好きじゃない。今のバレンシアは素晴らしい雰囲気のチームだ。私がベンチにいなくても良い結果を出せると考えている。私は選手たちのクオリティを信じているよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る